03/30のツイートまとめ

MarikoBiz

@mariefactory グラシンも種類によってはがれにくいのがありますし、米粉蒸しパンと比較してもはがれにくいですね。グラシン使わずに、油脂(サラダオイルでOK)を薄く塗る方が良いみたいです。外すときには優しくね!
03-30 19:21

抹茶蒸しパン。一眼レフで仕上がり写真も。プレーンのイースト蒸しパンは「Recipe for Japan?台所から日本を元気に」プロジェクトのレシピとしてブログで紹介しています。http://diary.mariko.biz/ http://instagr.am/p/Cqw9_/
03-30 19:11

@momosyouga 米粉の蒸しパンも作ってくださったんですね、ありがとうございます。こちらも是非どうぞ。レシピはブログにあります。
03-30 18:19

@kumax1115 この時間帯、最近はお花の写真攻めだったので、久しぶりの食べ物登場、って感じです。お腹すいちゃいましたか・・・おひとつどうぞ!
03-30 18:18

@nobuko_o ものすごく楽ちんです。このイースト蒸しパン。
03-30 18:16

@ui8vegetable ありがとう?。どうぞお一つ♪
03-30 18:16

@cherubim_izumi 組み合わせ一緒ですね!ワンパターンで失礼してます(汗)カップにするとあっという間になくなります。
03-30 18:16

@akemicamurayama ありがとうございます。昔からあるお花、安心感ありますよね!
03-30 18:14

出来上がり。正解は蒸しパンでした。GOPANはこねる作業だけ使いました。材料も小麦粉です(^-^)/ みていただきまして、いいねをありがとうございました。 #パン中継 #marikobiz 陽が落ちる前に、ちゃんとした写真撮 http://instagr.am/p/Cqooh/
03-30 16:53

フワッと大きく発酵したらそのまま点火。10分強蒸します。 #marikobiz #パン中継 http://instagr.am/p/CqnfL/
03-30 16:32

Continue Reading


03/28のツイートまとめ

MarikoBiz

パンジー、鉢植えで育てはじめました。 #marikobiz #marihana http://instagr.am/p/CnYW2/
03-28 18:22

ピンクの薔薇、中央の巻き巻き。 #marikobiz #marihana http://instagr.am/p/CnJZU/
03-28 14:26

おはよー。起き抜けぐ?っと伸び。変な顔めろん。#marikobiz #nekomelon #neko #cat http://instagr.am/p/Cmm3T/
03-28 07:55

03/27のツイートまとめ

MarikoBiz

これも地震の前からあるお花。寒いので長持ち。 http://instagr.am/p/Cloe8/
03-27 22:04

@hanaful0718 ありがとございます。お日様にも当てますね! ラナンキュラスの写真、実際数えようとしていた方数名・・・みな何枚あるか知りたいみたいでした。 「いっぱい!」って答えておきましょうーー(笑)
03-27 21:13

@hanaful0718 ラナン豪華に咲いています。北側の玄関外、西日だけは入るところなのですが、もうすこし日差しがないと厳しいかしら? 水やり頻度伺うの忘れしまいました・・・朝一回で大丈夫ですか。
03-27 18:51

@rakuenberry HBでもできましたねー。成功おめでとうございます♪ 私も食べたいです(=^・^=)
03-27 18:43

@herbalnote お花写真、みていただいてありがとうございます!
03-27 18:42

@nio23ka52 タグも、もっと古いのまで見れると良いのですけれどね?。
03-27 18:41

@yapichi 今頃ですが、おはよございました!
03-27 18:41

@SnowBall703 こんにちはー。よろしくお願いしま?す♪ 本、佳境です(>_<)
03-27 18:40

山吹色のラナンキュラス。花びら何枚あるんだろ。 http://instagr.am/p/ClTZu/
03-27 18:06

@kyoko_misawa @_tithonia @__una  みなさん? 蒸しパン作っていただいてありがとうございます♪ きっとアレンジもお手の物だと思うので、是非レシピ活用してみてくださいね! 
03-27 18:02

Continue Reading

03/26のツイートまとめ

MarikoBiz

お花シリーズ、続き。ピンクの薔薇。 ソフトフォーカスをかけました。 http://instagr.am/p/CjH07/
03-26 19:19

今日のランチは外で。。。5月予定のコラボレッスンの打ち合わせを兼ねて。 @ふじみ野 ボンヴィヴァン http://instagr.am/p/Ci4xh/
03-26 16:10

清楚なガーベラ。 今日は花シリーズ? http://instagr.am/p/Cio3W/
03-26 13:10

@yoshito_t 想像どおりとは、写真どおり?答えになってませんか。 でも目しか拝見してないんですよね?(笑)
03-26 11:29

@_tithonia 黄色、身に着けるのはなかなかハードル高いですよね?。 わたしは花限定で黄色大大好き女です。ともやんさんはやは赤のイメージ(^^ゞ
03-26 11:28

わぁ、初の作った報告。嬉しいです。unaさんありがとう♪  RT @__una: @MarikoBiz イースト蒸しパン作りました♪やや発酵過多でシワッたけど、もちふわで美味☆後でブログで紹介します! http://p.twipple.jp/EpXzA
03-26 11:26

もう二十日も頑張ってる!少しくたびれてるけどまだ飾らせてね? http://instagr.am/p/CidmL/
03-26 11:16

またまたお花。ついつい選んでしまう黄色。 元気出ます♪ http://instagr.am/p/CiWGU/
03-26 09:58

おはめろん。今日は和室からごあいさつ。 #nekomelon #neko #cat http://instagr.am/p/CiOBr/
03-26 08:24

@momo_ji ありがとうございます。momojiさんも順調そうですね!
03-26 07:11

Continue Reading

03/25のツイートまとめ

MarikoBiz

ふたたび、tw @hanaful0718 さんでの一枚。壁にも被写体がいっぱい? http://instagr.am/p/ChUlj/
03-25 20:56

@rakuenberry 結果的にそうなったこと、幸せって思いました。 中継ご視聴ありがとうございました!
03-25 18:16

@horimeme ありがとう??。嬉しい(^O^)
03-25 18:15

@fwhz7894 ありがとうございます。地震乗り越えスケジュールどおり進んでます。
03-25 18:15

@_tithonia 私自身は山を越えたと勝手に思ってます。あ、それはいけないかな。もとい。気を引き締めてがんばります! 待っててくださいね。
03-25 18:02

@__una 読んでいただいてありがとうございます!試行錯誤する機会に恵まれて、いろいろと考えることができました。 蒸しパン気が向いたら作ってみてくださいね!
03-25 18:01

@hanaful0718 今日は長居してしまい、失礼をしました。明日、またよろしくお願いします!お仕事頑張りましょ♪ 
03-25 17:59

@yoshito_t 今日は偶然お会いできてびっくり&嬉しかったです。お引止めしちゃったのじゃないかと後で心配になりました。 また何かの折にお目にかかれたら嬉しいです!
03-25 17:58

赤入れ、いっぱいしました。ヤマトさん呼ばなきゃ。だんだんと形になって行くのが嬉しい♪ あともう少し! http://instagr.am/p/ChIoj/
03-25 17:48

ハナフルさん @hanaful0718 で突然の写真会。 @yoshito_t さんもご一緒です。 http://instagr.am/p/ChB44/
03-25 15:58

Continue Reading

03/24のツイートまとめ

MarikoBiz

@aikima ほほほ、aikimaちゃんはアイコンサイコー!
03-24 18:06

@tommy_606 さんも節電モードですね。イースト蒸しパン時間があれば作ってみてくださいネ。
03-24 18:06

今日は仕事部屋に入れてあげたのですが…(~_~;) #nekomelon #neko #cat http://instagr.am/p/Cff2x/
03-24 17:52

フォトblog* イースト蒸しパン(Marikoの巻) http://bit.ly/gmm1f5
03-24 17:32

フォトblog* 元気のみなもとプロジェクト http://bit.ly/e3yCAA
03-24 17:32

@ray_pon がーん、知らなかったです。昨夜あまりにも早すぎる就寝だっただけに。そして朝もそれらしき面影が無かったものですから??恥。お住まい近ですね。所沢は所用で時々出かけます(=^・^=)
03-24 13:18

@straygh ありがとう♪ みゆさんこんにち!
03-24 11:51

@Yeti3 おはようございます。危ないところでした(=^・^=)
03-24 10:03

おはようございます。幼き頃。おべんと猫めろん。 #nekomelon #neko #cat http://instagr.am/p/Ce9xQ/
03-24 09:35

@ray_pon おはよございます。両フォローありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪ ゆ、雪降ってたのですか?。今日は寒いですね。一日頑張りましょう!
03-24 09:28

03/23のツイートまとめ

MarikoBiz

@herbalnote ネット確認しましたが、本当に品薄ですね・・・。私もスーパーで見てみようっと!みんなパン作るようになったんですね。複雑な気持ち。
03-23 14:51

@poyonico んっオシイです。明日ブログにupする用でっす。 
03-23 12:44

@poyonico ハッ、なんでパン作ってるってばれたんだろう。コソコソ...
03-23 12:33

@herbalnote えーっホントですか。強力粉「すべて」ってすごいことですよね。
03-23 11:57

@poyonico 2時間もやったんだから良いと思うー。お疲れさまですっ(=^・^=)
03-23 11:53

@fanimtp わっすごい!!おめでとう?(^O^)/
03-23 11:52

@__una ありがとー。さすがチェック早しですね。でも、あぁプレッシャーなり。
03-23 11:50

@hanaful0718 おはこんにちめろん!どんな顔をすべきか心得てる気がします。
03-23 10:51

@fuyuharu2 ありがとうです!おはようございます。
03-23 10:49

おはようめろん。「いっちゃうの?」的な。 いえいえ、階下にいますよ。 #nekomelon #neko #cat http://instagr.am/p/CdUkd/
03-23 08:53

03/22のツイートまとめ

MarikoBiz

おはめろん。今日はネコで暖をとろうかな。一日頑張りましょぅ。 #nekomelon #neko #cat http://instagr.am/p/Cbv6-/
03-22 08:54

03/21のツイートまとめ

MarikoBiz

バラエティスクエアブレッド、即興で作成しました。 自然光写真にも間に合いました(^-^) 本日の #パン中継 終了。 http://instagr.am/p/Cas_h/
03-21 17:06

焼き上がり!お好きなのをどーぞ。 連投失礼しました。 #パン中継 http://instagr.am/p/CarIY/
03-21 16:34

きしきしっと大きくなったら、オーブンへgo! #パン中継 http://instagr.am/p/CaqUy/
03-21 16:20

型に入れたら仕上げ発酵へ。ぐるぐるがいっぱい! #パン中継 http://instagr.am/p/Cao_q/
03-21 15:58

手前からクルクル?っと巻いたら、カットカット! #パン中継 http://instagr.am/p/Cao2h/
03-21 15:56

生地を四角に伸ばしたら、中に入れたいものを散らします。半端に残ってるものでok♪ チーズ、くるみ&黒糖、レーズン&グラニュー糖 3種類にしてみた。 #パン中継 http://instagr.am/p/CaoAH/
03-21 15:45

麺棒で大きくのばします。#パン中継 http://instagr.am/p/CamRX/
03-21 15:16

膨らんだ!パン生地取り出してこれから成形。楽しい作業♪ #パン中継 http://instagr.am/p/CakMX/
03-21 14:46

コネあがり。発酵に入るよ。 #パン中継 http://instagr.am/p/CaiC4/
03-21 14:16

パン生地仕込みちう。HBでこねます。超特急で作る予定! #パン中継 http://instagr.am/p/CahYr/
03-21 14:09

Continue Reading

03/20のツイートまとめ

MarikoBiz

@hanaful0718 今度お食事ご一緒したいですね。ていうか、打ち合わせせねば!ですね。
03-20 21:26

@fwhz7894 気持ちがラクになります。
03-20 21:24

@_tithonia こちらこそよろしくお願いします(^-^)
03-20 20:34

@masenex なるほど冷静(^-^)
03-20 19:11

こんな時だけど外食も。 近所のレストランでランチ。彩彩牛・地産地消です。 @ふじみ野 ボンヴィヴァン http://instagr.am/p/CY2pT/
03-20 19:01

@masenex もぐもぐツイート可愛いですね。星3つですか・・・。
03-20 18:43

やっとやっと生徒さんへのお返事がすべて終わりました。丸一日かかってしまいました。ものすごくお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。 来月は、レッスン再開できること、笑顔で再会できることを今から心待ちにしています。
03-20 18:40

@mintmaru アメショ仲間ですね!よろしくお願いします。
03-20 18:35

@mintmaru こちらこそありがとうございます!チー太郎ちゃん可愛いですね。
03-20 16:28

@Rinrin721 りんりんしゃんおはよー。ふくふくしてるよ?。
03-20 10:29

Continue Reading

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
プロフィール

上田まり子@わかば工房    (Mariko)

Author:上田まり子@わかば工房 (Mariko)
埼玉・ふじみ野でパン教室をしています。サイトは わかば工房 Web Site
ツイッターIDは @MarikoBizです。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード