07/30のツイートまとめ

MarikoBiz

いかにもクルミパン!ふつうがいいですね♪作りたくなります。  RT @yakkoijfc: クルミパン、色んな種類があるけど Simple is best!ハマったきっかけは、「コンセルボ」のクルミパンだったなー。
07-30 18:20

お疲れ様でした(^○^) さすがだわぁ。デザートまで。私なんてまだパソコンがテーブルに乗ってるのぉ。気合い入れて片付けます。 RT @parquet0628: レッスン初日終了。気分よく明日の準備を終えたら30分ほど気を失っていました(爆)これから夕飯の支度。おかずが超質素でもど
07-30 18:17

余計なことを言うと本物が届いてしまいます(笑) 腰さえ痛くなければ、抱えて伺ってたかも。。。 RT @hanaful0718: @marikobiz 美味しそうandカワイイ?(^o^)/です!
07-30 17:59

@__una ありがとございます。その時は喜んで!
07-30 17:56

発酵前からそう言っていただいたら、こんな写真もアップしちゃいます。 http://bit.ly/9WOqrV #bread RT @mama_kitchen: 可愛い?(≧ε≦)パン生地が、すでに可愛いです?! レッスン、とっても楽しそうです♪パン、美味しそう(o^-^o)
07-30 17:00

はい、教室で作り倒したパンです。生地にもキャラメル入ってます。ついでに中にもキャラメル粒が入ってます。 RT @y_teddy: @marikobiz キャラメルパンですか。美味しそぉですね(^^)生地にキャラメルを練り込んで有るんですか?
07-30 16:48

@balinekoyuki こちらのほうこそありがとうございます! パン作り・雑貨・猫、と3拍子そろえば、勝手にお友達感覚です。よろしくお願いします☆
07-30 16:45

@otomon ありがとうございます。私もたくさん撮ったので、気持ちはすぐにでもアップしたいですー。でもお風呂にもつかりたいです(*^。^*)
07-30 16:39

今日のレッスン。「パン作り」「フォト実習」「ブログ作成」すべてを5時間半に盛り込んだ初の内容。講師の休憩がないのは当たり前ですが、生徒さんもお休みできる時間が少なかったかも?食事以外はずぅっと作業。みなさん疲れていないかなぁ。今帰宅中ですね、遠くから本当にありがとうございました!
07-30 16:37

@kana169 立ち仕事ですものねー、お互い。お疲れ様でした。  @yakkoijfc ありがとうー、いつでも待っておりますヨ(^^ゞ 
07-30 16:28

Continue Reading


07/29のツイートまとめ

MarikoBiz

@hanaful0718 こちらこそありがとうございました!さっそく家の中がフレッシュになりました。写真見返していたら、例の写真が…吹き出してます(*^。^*)
07-29 14:06

あっという間に帰宅。ルンバも食洗機も終わっていなかった。 http://p.twipple.jp/NGKxG すてきな作品、作ってきました♪
07-29 12:49

雨だけどマイレッスンに行っくるなう。
07-29 10:37

[Blog] バスまわり http://chilp.it/e9727d
07-29 09:14

@mama_kitchen おはよございます。書類片して撮りました(汗) あ!そうそう。昨日、茄子とトマトの味噌ボロネーゼ作ったのです。トマトがさっぱりして夏向きで美味しかったです♪
07-29 09:13

もいっかい投稿テストさせてね。ワイヤレスになってごちゃごちゃが改善したリアルデスクトップ。     http://twitpic.com/29k8mh
07-29 08:55

@otomon おはようございます!福岡からでは、気軽に「ぜひどうぞ~」とは言えないので・・・せめて。今日はお互いパン焼いて楽しみましょ♪
07-29 08:41

@mariefactory 何の設定もしていないからのようです。テストなもので。
07-29 08:39

おはようございます。涼しい朝ですね~。風も入ってきて気持ちイイ。ときどきパラパラきているみたいです。 パン焼きにもこれでラクになります。明日からのレッスンのため、今日も焼きますよ(=^・^=)  #ohayo
07-29 06:54

07/28のツイートまとめ

MarikoBiz

.@twinavi でアイコンに「INORIプロジェクト参加表明バッジ」をつけてみたよ! http://twinavi.jp/icon/user/marikobiz
07-28 15:01

いわゆる職場体験なのでしょうか。中学生たちいきいきしてますね! RT @pony1744: 中学生のチャレンジ学習2日目は獣医師の診療を見学しました。すこし遅れてお昼ご飯をたべました。 http://yfrog.com/jcu7uuj
07-28 14:48

@kougloflove あっ、写真が変わりましたね!雰囲気も変わりました♪
07-28 11:06

機会があればぜひ今度食べたいです。米粉も最近話題ですね。gopan発売まだまだ先なのに、注目ですもん。 #HBjp RT @yakkoijfc はじめまして!ハウネベーヤーご存知ですか?ここのパンは私好みですwp(^_^)q 最近話題の「Gopan」も気になるところですね♪
07-28 10:06

[Blog] キッチンまわり http://chilp.it/d07c96
07-28 09:38

@parquet0628 デザートでしたね!7センチは案外大きいかも?ですねっ。
07-28 08:59

私もノットワークエンジニアに憧れる(^^ゞ RT @yasudaz: しまった、ネットワークと空目してなにがいいんだと考えてしまった。RT @zorrilla_: ノットワークエンジニアっていいな
07-28 08:32

おはよございます&ありがとうございます。オーブン、確かにそうですよね。前のオーブンも4か月しか使えませんでしたが、ようやく「これだ!」なモード&温度&天板位置がわかりかけていただけに、まだゼロからと思うと…。でもだんだん愛着も増しますよね! RT @butterrum_toddy
07-28 08:30

おはようございます&はじめまして!おいしそうですね♪ 「ハウネベーヤ」も気になります! RT @yakkoijfc: 今朝は涼しいなー。またまたお気に入りのハウネベーヤの15雑米パンと石挽きクルミパンにチーズをONp(^_^)q しあわせーv
07-28 08:23

もうひとつのオーブンに入れたパンはこちらですね。カワイイ♪7センチ角くらいかな?どっちも美味しそう~。 RT @parquet0628: キューブパンと蜂蜜でハニートースト。流行りましたよね。この大きさなら食べ切りにちょうどいいし、見た目も可愛い!10月のαClassのデザート
07-28 07:51

Continue Reading

07/27のツイートまとめ

MarikoBiz

@hanaful0718 これからお店に伺いま?す。いらっしゃるかな?
07-27 18:21

そうなのです。もふもふなのです。・・・って、さっきから、ひらがなばかりで、小学生みたいですね(=^・^=)  RT @kayocom: @marikobiz ああっ!!!まりこさん!まりこさんですね!!もふもふできちゃうんですね!!!
07-27 17:56

ちょうど2年越えなんです。実は2台っていう選択もアリかなと。ホワイト出るまで待とうか考えてます。 RT @otomon: きっとiPhoneに換えなさい!!との暗示ですよ!! 私も2年縛りが解けるまで待つか、即時か悩みますが、次回はiPhoneにしようかと思ってます。 この機会
07-27 17:51

ですよね、ぜったい。 RT @meibasu: それはきっとやきもちです。。(癶∀癶?)
07-27 17:49

@kayocom おかげさまで、もうすぐもふもふできるんです(喜)。
07-27 17:43

オーブンの予熱をしているなう。銀行のついでに、携帯ショップもいってきました。しばらく前から出ていた症状、時々充電&電源の入らない件。そろそろだましても使えなさそうで、とりあえずバッテリー充電だけしてもらっている。iPhoneに乗り換えようと思った頃からなのよね、機嫌悪くなったの。
07-27 17:28

いけない!銀行窓口いかねばっ。まだ間に合うよね。ほかにも用事済ませたいけど、ただ今カンパーニュの発酵中。すぐもどりますっ。
07-27 16:44

@mama_kitchen あらまぁ!それではせめて、サラダのトッピングなど?
07-27 16:25

@kana169 何度かネットワーク切ったのだけれど、データ取りに行くのに必要に迫られてまた舞い戻ってしまいました。とほ。でもがんばりますよ?。
07-27 16:24

@piccolo_cr かわゆいですね♪ハートなのですよね!http://twitpic.com/292xln
07-27 16:23

Continue Reading

07/26のツイートまとめ

MarikoBiz

@MAKOTO3 卓球の疲れを癒してはいかがでしょうか?もしかすると近いのでは?と思いまして。お節介しつれいシマシタ。 RT @marikobiz: [Blog] レストラン http://chilp.it/8d0c80
07-26 21:44

@shu35 す、すごいです。1000個でなくて、1000回なのですね。
07-26 21:11

@_tithonia ほぼ正解!黒ちゃんも可愛いですよね。でも茶色ちゃんです。トラではないです。
07-26 21:08

@chovile そうでしたか。確かに喜んでもらえるのはいつものことでも、驚きはいつもって訳にもいかないのですかねー。 でも、家族とはまた違った「作り甲斐」」はありますよね!
07-26 21:06

起きて!起きて!!頑張れ??  RT @kana169: 鰻で体力回復のはずが、満腹でねむいー!寝ちゃっダメだー!助けてー!
07-26 20:52

プレゼント用だなんて喜ばれますね!chovileさんが焼いたと知ると驚かれるでしょう? RT @chovile: 泊りがけで遊びに来てくれた長女の友達の親子へのプレゼントケーキ焼き上がり。上がパックリ開かなかった・・・。ん?、残念!
07-26 20:51

[Blog] レストラン http://chilp.it/8d0c80
07-26 19:26

@tomoko_sato1231 素敵なお店構えですね。ネットショップも見やすくて迷子にならなくて写真も素敵です! この暑さが一段落したら実店舗に足を運びたいです。 よろしくお願いします♪
07-26 18:07

やっぱり作る人の個性が出ますよね!アイコンにそっくりです?。小さなパン生地を付けているところを想像してしまいました(*^。^*)  RT @maika628: @marikobiz きゃーパン教室の先生にそのようなコメントを?!うれしはずかしですー!
07-26 17:09

@maika628 http://twitpic.com/24tlr3 - いや?ん、カワイイ(=^・^=)
07-26 16:14

Continue Reading

07/25のツイートまとめ

MarikoBiz

いつも素敵ですね。身近にたくさん被写体があるっていいですね♪ RT @maple_house: * 麦畑の丘と一本の木 http://maplehousephoto.blog47.fc2.com/blog-entry-57.html
07-25 16:48

おしい。 RT @_tithonia: @marikobiz ワンちゃん飼うんですか?
07-25 16:38

雷雨が強くなってきたので、ネットワークディスクを切ってほしいとの指令が夫から。。。私のPCは切っても切らなくてもどっちでも良いらしい(なぜ?笑) メールも仕事もできないので、朝のパンづくりの続きに取り掛かります。新ミーレの初仕事デス。
07-25 15:51

@yasudaz @_tithonia ようやく雷が聞こえてきました。雨もふつうに降ってます。 お祭りが佳境に入ったところなのに(哀)
07-25 15:37

おめでとう?(=^・^=)  RT @__una: サーティワンにてアイスケーキ購入。明日は長男の誕生日です。
07-25 15:15

そうか、そうでした。教室の生徒さんはかなりいい線行くと思ってるのですが。 RT @yasudaz: @marikobiz 普通の人には無理ですって。
07-25 15:14

うん!それ分かる。気分を害されますよね。マンションに墓地に、最近は塾が増えました。 RT @macula_0225: 一家でお昼寝&まったりタイムに、勧誘の電話が来ると無性に腹が立つ?それを仕事にしてる人もいるのだけど。
07-25 15:12

ホームセンター行って、レストラン行って、ペットショップ行って、スーパー行って、ようやく帰宅。お祭りの通行止め、2分前にぎりぎり帰ってきました(焦) 大きくて大したことない買い物と、小さくて大きな買い物をしてきました。これわかる人いたらすごいです。
07-25 15:00

近くで夏祭りが始まってしまうので、そろそろ出かけないと。買い物は大モノですが大したものじゃぁありませぬ。パン生地はひとまず冷蔵庫でのんびり発酵させるとしました。
07-25 09:35

次の楽しみができた、ってことにします♪ さわやか系は、夏にぴったりですね! RT @happylife_meg: @marikobiz レモンスコーンですー^^爽やかな酸味でとっても美味しかったです♪レモンケーキ・・・残念でしたね(TT)
07-25 08:48

Continue Reading

07/24のツイートまとめ

MarikoBiz

大丈夫。この本は大分先だからそれまでにパンも復活しているでしょう! RT @momo_ji: ついに発売日決定したんですね!パンスランプに陥っていても蒸しパンならイケますか? RT @marikobiz: [Blog] 新刊のお知らせ http://chilp.it/462681
07-24 18:02

はじめまして。パンのいい香りまで伝わったら嬉しいです♪  RT @White_Rabbit6: @marikobiz  ブログでみっけ!!はじめまして!よろしくおねがいします。いつも香りがするんじゃないかとPC前でクンクン(笑)
07-24 15:53

その新オーブン、来週もレッスンがあるので、早く空焼きをしてから、焼きの癖をつかんでおかないといけないのですが、こう暑いと空焼きも勇気が要ります。換気も必須ですから時間帯も限られます。夜になって、涼しくなるのを待つか、早朝にしようか悩みます。あ、涼しくなんてならないか(困)
07-24 15:48

今日は昼にミーレの方が来ました。これで3回目。オーブンは結局、原因がはっきりしないまま、状況だけは変わらないので、とうとう「入れ替え」という選択肢にたどりつきました。超暑い中、組立作業は外でするらしく、お兄さん、汗だくです。お疲れ様です<m(__)m>
07-24 15:45

全部屋入られてしまう点検ですね!急げ?(笑) RT @mariefactory: 午後からマンションの排水定期点検なので流しやお風呂を掃除、洗濯も早めに済ませ、ふとお知らせを見たら今日は『消防点検』じゃん! あわてて部屋のアラ隠し中(焦)
07-24 11:46

ですよね?ね? そんなときはリツイートもよろしくてよ(笑)?パソコンが直ったら是非♪  RT @mariefactory: @marikobiz 私も希望!利用したい人多いと思うんだけどなあ?
07-24 11:45

私も強く希望します! RT @1036988: @katayamachikako ウィリアムズソノマ、また日本に出来ないですかね♪昔渋谷の東急東横にお店があったときよく立ち寄ってました♪ちょっとだけ書籍があったり ペーストとパンの試食が出来たりと楽しかった記憶があります。
07-24 10:34

@happylife_meg これは私が先日食べ逃したレモンスコーン!? スタバから持ち帰った袋にレモンケーキが入っていたのでした(悲) 
07-24 10:30

ありがとうございます。日程確定(変更?)しましたら、またお知らせさせてください☆ RT @camomile3: 9月1日の発売を楽しみにしています! RT @marikobiz: [Blog] 新刊のお知らせ http://chilp.it/462681
07-24 05:54

楽しそう♪カワイイですね!素敵な夏休みのひとコマです☆ RT @shukuch: 息子がセミの幼虫をつかまえてきた。網戸にはりつけて一晩中見張ってたのに(というよりも、暑さで熟睡できず…)気づいたらもう羽化してた!「また電池の木(電信柱のこと)に採りに行こう」と彼はルンルンです。
07-24 05:51

Continue Reading

07/23のツイートまとめ

MarikoBiz

@mariefactory @meibasu @_tithonia 皆さまありがとう?。本の大きさも可愛いです☆
07-23 21:35

[Blog] 新刊のお知らせ http://chilp.it/462681
07-23 19:24

@pino_0910 ちがうところに食いついてますが、「夏休みの友」って今も健在なのですね!!
07-23 15:58

あまりに調子よくなったもので、帰宅し家に上がらずにそのまま近所のパン屋さんにひと走り。暑さもなんのその、です。さ、お昼にしましょう?。
07-23 14:11

美容院から帰宅。今日はかけ直しなので、2時間で済んだ! お薬の待ち時間に、フットバス&足マッサージを注文して(笑)、気持ちよくなって帰ってきました。夏こそ冷え対策が必要だってこと実感しました。
07-23 14:05

わ、地震。
07-23 06:07

イベント見つけたときには、ぜひ教えてくださいね! RT @jangonakamura: お店でイベントやってるカフェっていいですよね。うちの近所にもそういうところがあったらいってみたいな。私が知らないだけかな?
07-23 06:06

おはよございます。今日も昨日とおなじようなお天気みたいですねー。息子は部活が休みなのでプールに行くのだとか。まさにプール日和♪ 私は先日の美容院リベンジ。パーマかけたのに、逆にストレートになっている(謎)ので行ってきます! ストパかけたと思われてる?笑。
07-23 06:03

07/22のツイートまとめ

MarikoBiz

来ましたねー。うちのほうが先に来るのかな? RT @_tithonia: カミナリさん、鳴りだしたよ
07-22 22:14

なんという打ち間違い!「いってみたいのです」→「いってみたのです」になってしまいました(大汗) RT @shukuch: @marikobiz おお、やはり行かれましたか!味見はできましたか?「製造が追いつかなくって・・・」とスタッフの女性が申し訳無さそうに誤っておられました。
07-22 21:46

私も行ってみたのですヨ。そんなに人気だったとは!この暑さの中、熱気あふれてますね! #HBjp RT @shukuch: コメからパンが作れると噂の「GOPAN cafe」に行ってみる。今日の試食分は夕方には完売したそうな… また昼間に出直さなくては。こんなに人気とは思わなかった
07-22 21:28

はい!焼いちゃってくださいませ。きっかけになれれば嬉しいです。 RT @happycheese0823: @marikobiz めちゃくちゃおいしそうです?わたしも焼かなければ?
07-22 21:26

ぜひお越しくださいな♪・・・なんて無理でしたね。試作パンはたくさんありますよ~。おいしく食べてくれる人の口に入るのがパンも幸せですから、差し上げたいくらいです。 RT @maple_house: @marikobiz ご近所さんなら、習いに行きたい。もしくは『試作品』の処理でも良
07-22 21:24

降らなかったのです・・・って今頃(汗) RT @happylife_meg: @marikobiz その後、雨は降りましたか??こちらは熱帯夜で(多分)、クーラー稼働中です^^
07-22 21:22

[Blog] プチキャラメルパンの写真 http://chilp.it/add534
07-22 17:56

デスクワークに専念したはずの本日。 新パソの移行準備に時間がかかることを想定していなかった・・・。写真ファイルを整理して、フォトショップをインストールしただけだわ。それなのにもうこんな時間。おかしいなぁ?ブログ書いただけで、会社の仕事、何もしてないよ?
07-22 17:37

仕事能率わるくなってきたので、エアコンに切り替え! せめて9時までねばりたかったナ。
07-22 08:35

おはよございます。今日は睡眠たっぷり、すっきり目覚めです♪ 本日のスケジュールはデスクワークか外出か・・・レッスンがおわってしまったので、パン焼きをお休みして別の仕事に専念します。 今日も暑そうだけどがんばろう!
07-22 06:04

07/21のツイートまとめ

MarikoBiz

暑いから「夕立でも、ひと雨来たら涼しくなるのに・・・」と思っていたら雲が厚くなってきた! ほんとに雨かな?
07-21 16:41

まぁ。"悪化"してしまいましたか(笑) はるゆたかなら紙袋でいくらでもあるから、近ければ小分けしますのに…。 RT @tommy_606: このところのパン熱悪化で粉切れ。 近場で手に入るものでとりあえずしのいでいたけど、そろそろ、はるゆたかの味が恋しくなってきたよん(>_<)
07-21 16:37

睡魔がやってきたので、軽く眠りたいのだけれど、職人さんがいるので無理っぽい。今日の作業は、棚位置調整。ねじ穴を埋めたりいろいろしてくれている。
07-21 16:05

レッスンが終わってお昼。・・・と、のんびりしていたら、今日も修繕業者がくる予定になっていました。このところ立て続けです。今週末もオーブン取り替えとの予定が、たった今入ってしまった。あ、そうこうしているうちに来てしまう。急げー!
07-21 14:08

やった♪つながった。快適快適。 まずやることはATOKですね。つづいてメールソフト。それからフォトショップ。の順にゆっくり設定していきます。 さぁて、レッスン♪レッスン♪
07-21 09:43

おはよございます。こんな時間にようやくPC起動。新パソでの接続は、レッスン後かなぁ。起動が早いのはものすごく嬉しい♪ いま、IP設定してしまおうか、ビミョーな時間。今日もこれからレッスン。気を引き締めての最終日。がんばります☆
07-21 09:34

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06 08
プロフィール

上田まり子@わかば工房    (Mariko)

Author:上田まり子@わかば工房 (Mariko)
埼玉・ふじみ野でパン教室をしています。サイトは わかば工房 Web Site
ツイッターIDは @MarikoBizです。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード