06/29のツイートまとめ

MarikoBiz

お隣りさんから、トマトの苗をいただいた。挿し木したもので、根っこがちょろっとだけで、私に育てられるか不安~~。地植えで平気だよと言われたけど、ムシたちの餌食になるのは必至なので、鉢植えにすることにした。まだ10センチの苗だけど、早くトマトがたべたいなぁ。
06-29 18:02

オーブンその後 : 焼いている時の酢酸臭で修理依頼だったのですが、今日はなぜか現象が出ず。人を見ているの?このオーブン。 交換はしたくないので良かったけど解決もしていないのよね。私には他の料理を焼く課題が出て、サービスマンも持ち帰りで調べ宿題。。。さて、どうなるかな?
06-29 12:12

[Blog] 我が家のハーブ http://chilp.it/8eb1c2
06-29 07:09

おはようございます! 本日の予定。午前中、ミーレがオーブン直しに来ます。最悪新品交換とか。これまで焼き込んだのが無駄にならないと良いなー。ということで、今日はパン焼きできない一日。他の仕事をしよう。
06-29 05:17


06/28のツイートまとめ

MarikoBiz

確認ありがとー。ブログ更新しやすくなりました。・・・ので更新頑張ります(小さい声)  RT @_tithonia: 新しいBlog見ました! 渋いですねぇ(^^) 落ち着いていていい感じでした。
06-28 21:43

見ていただきありがとう♪ 次々やることが?。いま半分も出来てない?。あぁ??。 RT @sol_xxx: @marikobiz  おつかれさまでしたぁ?。今のところ不具合はなさそうですが・・・^^ やっと少し落ち着けるのでは?(^_^;)
06-28 17:32

@macula_0225 はい、税務課の人が評価にやってきました。15分くらいで終わったけど、家の図面もコピーもないと、40分はウソじゃないみたい。
06-28 17:29

4時過ぎから、役所の人が”家屋調査”に来る。40分くらいかかるらしいのだけど、どこ見るのかな?ちょっと掃除しておこう。
06-28 14:43

新ブログ、まだこまごま気になるところはあるのですが、ひとまず引越完了!! 「ココへんだよ」なところがあればこっそり教えてください。 
06-28 13:39

[Blog] お引っ越し完了 http://chilp.it/73aa71
06-28 13:16

やってみてみて??! RT @sol_xxx: @marikobiz  お、おつかれさまです?????!marikoさんのつぶやき見てたら私もHPを復活させたくなりました。やるかぁ??!
06-28 12:03

「Have Fun!」やった♪ ブログ完成。
06-28 11:37

今朝、洗濯で残り湯をつかおうとして、お風呂をあけたら・・・昨日使った、バスアロマ=フレッシュハーブが、袋入りでぷかぷか浮いていた。いけない、夫が最後だったわ。 そしてお風呂はハーブティに(苦笑)
06-28 10:22

朝からムシ暑いよーっ。おはようございます。本日の予定、[1]今日こそはブログ仕上げ [2]校正最終版おえる [3]パン焼き [4]教室の食材注文  絶対忘れちゃ行けないのは4番(汗)
06-28 07:15

06/27のツイートまとめ

MarikoBiz

おぉ、すごい。立派なカンパですね?♪ 今日は朝から一日中パンの日でした。 あ!フォカッチャ袋に入れなきゃ。  RT @meibasu: カンパーニュ焼けたよー( ´ ▽ ` )ノ
06-27 23:49

きゃー、すごすぎ・嬉しすぎです(涙) RT @parquet0628: レーズン酵母のレーズンパン@まり子先生レシピで焼き上がりました!このレーズンパンなら家族も私も見境なく食べます(爆)
06-27 17:43

はい。間違いなく(^o^) RT @yasudaz: 今度は空目じゃない…RT @marikobiz: いちご酵母ちゃん、ローズマリー酵母ちゃん、青梅酵母ちゃん
06-27 17:42

いやまだこれからですわ。がんばれレーズン! RT @_tithonia: レーズン酵母はまだ音沙汰なしです。 やっぱりノーマルは向かないか???(笑)
06-27 16:35

すごいぞ♪  RT @kfstudio: 私も今くるみレーズンパン焼き中?
06-27 16:32

ツイッタにマイミクボイス・・・なんだか今日はみんなパン焼いてるわぁ??。すごいっ!!
06-27 16:21

いちご酵母ちゃん、ローズマリー酵母ちゃん、青梅酵母ちゃん、今年は全勝です♪ やるならこの時期がおすすめ!  RT @__una: 酵母のチャン付け、分かります♪ローズマリー酵母、力強いですか?アタシもやってみようかな・・酒かすとレーズン以外は全滅のアタシですが・・・。
06-27 16:14

写真まで引用しちゃった。ごめんねー。 @sol_xxx:
06-27 16:12

ピタパン食べたいっ!私はフォカッチャ。イースト・ホシノ同時進行なう(笑) RT @sol_xxx: 酵母ピタパン試作中なう。 http://twitpic.com/20d4xl
06-27 16:07

いいセンスしてますヨ(笑)「ちゃん」をつけたくなるくらい大切に育てている人多数。私もややそれ系(*^_^*)  RT @yasudaz: 朝っぱらから「ローズマリー酵母液ちゃん」と空目した。orz…
06-27 09:44

Continue Reading

06/26のツイートまとめ

MarikoBiz

スイミングと、ギターのレッスン。中学になっても続けている息子ですが、どうも行き忘れたり都合つかなかったり・・・今月は幾つ行けたかな(苦笑)
06-26 17:45

@_tithonia 邪道でもちゃんと焼けてるから?ともやんさんの場合は(^?^)☆ HP、Blog確認いただいてありがとう!
06-26 17:07

@_tithonia たまにはノーマルモードですね(笑) お昼はローズマリー酵母のパンでサンドイッチでした♪ストレートだったので香り強すぎました。
06-26 13:18

@camomile3 ですよね、お引っ越しはタイヘン! 作業中、たまには頭使わないとダメだなぁって感じてます。
06-26 09:11

@sol_xxx こちらこそありがとうございます♪ もしかしてsolさんWP先輩なのでは?
06-26 09:08

ブログお引っ越し大作戦。いろいろ迷ったけど、WordPressにすることにした。水面下で数日前から格闘中。今日はパンも焼きたいし合羽橋も行きたいしブログ更新もしなきゃだし。しかも土曜日。合羽橋はあきらめモード。
06-26 08:12

@camomile3 おはようございます。ようやくなっつさん発見♪よろしくお願いします。
06-26 06:05

おはようございます。今日も朝から草むしりとイモムシとの戦い。このセージがかわいそうなことになっていて苗ごと抜く寸前。とりあえず虫の付いている葉っぱだけ取って、袋の中で殺虫→ゴミ行き。 http://p.twipple.jp/4JpRn
06-26 06:00

06/25のツイートまとめ

MarikoBiz

@mariefactory すみませんとしか言えません(笑)
06-25 19:12

本日オープンのスタバドライブスルー、行ってみました。車で。「1,2分くらい歩きなさい」っていうツッコミはなしで。
06-25 18:21

@_tithonia おつかれさま??。お仕事乗り切れましたね。帰宅までもうひとふんばりかな?
06-25 18:19

最近、外へのお出かけ頻度が増えたので、たまりにたまった写真。そしてネタ。ブログにしたいこと沢山ありすぎてどれからとりかかろうか・・・。
06-25 18:18

@yasudaz ご心配は要らないです♪ 今日は基本仕事はオフなのです(^?^) お昼寝コースかな(笑)
06-25 09:31

@yasudaz 「あれ?」とは??
06-25 08:47

さぁ寝よう!と思ったら裏のマンションから「うぉ??」と歓声。慌ててTVつけると1-0。でも寝ようと思ってお布団入ったらまた「うぉ??」。2-0。そのまま夫起こして見ちゃいました。
06-25 08:06

06/24のツイートまとめ

MarikoBiz

@meibasu はい(*^_^*) 親世代のご夫婦なんですが、親切にしていただいてます。
06-24 14:43

レッスンのない日は、気づくと外にいる私。 さっきまた草木の様子を見ていたら、お隣さんが「あじさいさし上げましょう~」と、お庭の花を切ってくださいました。とっても奇麗。「パンのお礼」だそうです。嬉しい♪
06-24 10:35

@macula_0225 今日は特に湿度が低くて快適ですね♪ きのこも時々現れてます~。でも外作業は楽しいですよね☆
06-24 09:13

朝イチで草むしり。朝のお庭は涼しくて気持ちいいです♪ シソとセージとバジルについたムシ発見!!ひとまず退治したけどまだまだ居るよね~きっと。
06-24 06:39

06/23のツイートまとめ

MarikoBiz

@kagua_biz こんにちは!フォローさせていただきました♪よろしくお願いします。 あ、趣味に「パン作り」が!!
06-23 14:42

06/22のツイートまとめ

MarikoBiz

ところで今朝のホームベーカリーでの仕込み。発酵温度を温度計で確認したら33℃。ひぇ~~、どうりで発酵が早いわけです。慌ててリセットしましたヨ。
06-22 22:17

@_tithonia 電車での睡眠、これがまた深く寝れるんですよねぇ(遠い目)。ともやんさんは木曜に向けて良く寝ておかないとね☆
06-22 21:50

@yamamocchan916 この時期だものねぇ。うっかりできませんね。
06-22 21:46

ものすごく眠い。サッカー観戦じゃなくてホシノの仕込みで寝不足のせい。明日レッスン最終日。がんばります!今日こそは早く寝ようー
06-22 20:56

06/20のツイートまとめ

MarikoBiz

@_tithonia お教室の先生、大宮なんですよ。ともやんさんの方がウチよりずっと近いです♪ハーブもおすすめです☆
06-20 20:41

今日はハーブ教室へ。とても素敵な先生に出会えました。また新しい世界の扉が開いてしまいそうです。(まずいかも?)
06-20 14:08

@yasudaz ビミョウなページにしてありますが。。。
06-20 00:17

06/19のツイートまとめ

MarikoBiz

@_tithonia HBコーナーは去年からだそうです。川越店にあったのは知っていたんですけどね。自分の本にも驚いたけど、cuocaのパンミックスがあったのも驚きました。
06-19 23:50

今日は午後から与野方面へ。用事が済んだあと、イオンに寄ってみたら、212キッチンに私の緑の本があった♪ 店員さんとお話したら「サインを」と求められて嬉しかったデス。
06-19 19:02

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
05 07
プロフィール

上田まり子@わかば工房    (Mariko)

Author:上田まり子@わかば工房 (Mariko)
埼玉・ふじみ野でパン教室をしています。サイトは わかば工房 Web Site
ツイッターIDは @MarikoBizです。

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード